りゅーたくんの助手席に乗りたい

 

みなさんこんにちは!つきでっす!!
前回の暗いブログを早く払拭すべく、仕事中に脳みそフル回転させて妄想しておりました(仕事しろ)(したいけど)(うちの店舗ヒマの極みなんだよな)。 わたしは、以前から常々思っていたことがあります。それは……

 

りゅーたくんとドライブデートしたい!!!

 

もうね、りゅーたくん(28)×車ってサイコーすぎるとおもう。片手で運転してる姿が目に浮かぶ。わたしの中のリアコ枠、りゅーたくんといっちょデートしてこよ♡♡♡

 

 

前日 23:00
りゅーたくんから電話くる。明日の確認。「もしもし?あした、10時でええやんな?おん、迎えいくから。寝坊すんなよ。てかはよ寝ろ。隣で寝たら許さんからな。んじゃ、おやすみ」前日の電話は必要事項の確認だけ。いや、ラインでええやんとおもうけど、そこはちゃんと電話してくれる優しいりゅーたくん。けどデートの確認てことでちょっと照れてそっけないところが彼らしいって思うのは私だけですかね… りゅーたくんの声も聴けたし、言われた通り寝る。現実問題たのしみすぎて寝れるわけないけど隣で起きとくためにも無理やり寝る。

 

 

10:00

f:id:tsuki_sueee:20170605222745j:image
言われたとおりお迎え。(ちなみにこれはマツダDemio)。9時に起きてるか確認の電話くれるあたりほんまに優しい。9:45くらいに「もう着くで〜」ってラインしてきて焦らせてくる。ほんとはまだ着かない。りゅーたくんが焦らせてきたせいでちょっと用意遅れる。10時ちょうどに「着いたで」ってライン来たけど、用意終わってなくて5分待たせる。ダメな女でゴメン。やっと出れる状況なって出たら、運転席でスマホいじってるりゅーたくん。康二くんたちに勧められたテニスゲームを深海魚の目でやってるからそっと写メって今度康二くんに見せようと心に決めたところで助手席の窓ノックする。半笑いで「遅いねんけど」。「りゅーたくんが急かしたせいじゃん!」「いや、遅れてるってことは全然急かされてへんやん」「もういいの!行こ!」埒あかんからとりあえず強制出発。「はいはい」(呆れ笑い)(好き)


運転中のりゅーたくんのことはめっちゃ見る。とにかく見る。「そんな見られたら運転しづらいねんけど」言われてもおかまいなし。最終的に頭掴まれて無理やり前向かされるけど、「ええ子やから前向いといて」って頭撫でられたからしゃーなし前向いてあげた(単純)。


11:00 神戸中華街

f:id:tsuki_sueee:20170605223319j:image

わたし、中華街好きなんですよね(聞いてない)。というか食べ歩きがほんとに好きなんですよね(ほんとに聞いてない)。このためにもちろん朝は食べてない!って言ったら「え?俺食ってきてもーた(笑)」とか言い出すから(楽しみにしてたの自分だけだったのかな……)ってちょっと落ち込んでたら「まあ朝食ったん7時やし。食える食える。男の胃袋なめんなよ(笑)」っていう謎のフォロー入る。「7時って起きるの早くない?」「あ〜、なんか目覚めてもうてんな。誰かさんと一緒に寝坊して共倒れしたらあかんから〜?」え?それは楽しみすぎて早く起きちゃった(´>ω∂`)的な解釈でいいのかな??もうこの時点でさっきちょっと落ち込んだこと忘れてるから単純な女ですわたし。そんなこんなで中華街へ。とりあえず気になったとこ片っ端から行く。念願の小籠包ゲットしてふたりで食べようとしたら、りゅーたくん食べるの下手すぎて小籠包の汁こぼすからめっちゃ笑ってたら無言でどつかれた。いやわたし悪くないよね??いろんなもの食べたいからって肉まんは半分こしてくれたし、わたしが杏仁豆腐とマンゴープリンで迷ってたらふたつ買ってひと口くれたし(全部はくれない)、なんだかんだ優しい。ちっちゃいフカヒレスープもおいしかった。帰りに文一くんへのお土産買って(「いや、文一くんわざわざあげんでもええやろ(笑)」って言われたけど)、2時間ほどうろうろしたのでいざ次の場所へ。


移動中、お腹いっぱいっていうのもあってちょっと寝る。昨日の夜、寝るなよって言われてたにも関わらず寝ちゃう。けどりゅーたくんは優しいから起こすとかはなくて、BGMの音量下げて心なしか運転優しくしてくれるからそれはもう寝ろって言われてるようなもんじゃん!?

 

 

14:00 海遊館

f:id:tsuki_sueee:20170605223430j:image

(この時点でバレたかもしれませんが、位置関係等々関係なく、とりあえずわたしが行きたいところを詰め込んでおります)
お腹もまあまあ膨れたし、癒されたい!っていうわたしの要望で海遊館へ。嫌がるりゅーたくんを無理やり引っ張ってモニュメント的なとこで写真撮ってもらおうとしたら、係員さんに「デートですか?」って聞かれたんだけど、(どうせりゅーたくん濁すだろうなあ)って思ってたら「まあ、はい」ってさらっと答えるから隣のクラゲの水槽割りそうになったのは内緒な。りゅーたくん照れ屋やから、中華街の時もやけど、外では基本手繋いでくれない。けど水族館やし、薄暗いしちょっとぐらい……って思ってそっとりゅーたくんの左手に触れたら繋いでくれて、イソギンチャクどころじゃない。それでもなんとか気持ち落ち着かせてたらエイがおって、「あ!りゅーたくんおる!」って指指したら繋いでた手離されて「誰がエイやねん!」ってどつかれた。「あ、な〜んだりゅーたくんおるやん〜」「いや当たり前やろどこ見てんねん」わたしのおもんないボケにもちゃんとツッこんでくれるとこ、ほんまにすき。ジンベイザメも見て、ヒトデも触って、「りゅーたくんのほっぺや」「どこがやねん」っていうやり取りもしたところで、お腹も少し空いてきたし京都戻ろっか、ってなる。んだけど、海遊館の近くの観覧車乗りたい!って言ったら「ほな行こか」って珍しく素直に受け入れてくれるからルンルン。夕暮れ時で、景色めっちゃきれいなんだけどさすがは照れ屋なりゅーたくん、てっぺんでチューするみたいなことは1ミリもなかった。まあされてもな!恥ずかしいしな!!(ほんとはしてほしかった)

 


18:00

f:id:tsuki_sueee:20170605223548j:image

海遊館良かったね〜、エイかわいかった〜なんて話してたらあっと言う間に京都ただいま。夜はりゅーたくんの要望で焼肉。「最近焼肉しんどいねん」「じゃあなんで焼肉にしたん」「今日はイケる気がした」「なにそれ」みたいな会話をしつつ、焼き係はもちろんりゅーたくん。「あー!あかんあかん、それまだ焼けてへん」「ん、こっち先食い。あ、野菜もな」「ビビンバ食う?ハーフでええか?」「そろそろアイス欲しなってきたんちゃうの」なにこのひと。めっっっちゃ世話焼いてくれるやん…… そんなりゅーたくんのご好意に甘えてたら「あー、あかん、やっぱしんどいわ、ちょ、卵スープくれ」なんて言い出すから笑い止まらん。とりあえず頼んだものは(りゅーたくんがほとんど)片付けて、りゅーたくんの膨れたお腹見てまた笑ってたらいい時間。ちょっと抜けてるけど、さすがは京都のヤンキー(?)、お会計はわたしがトイレに行ってる間に済ませていました。1日運転してくれてたし、今日ずっと出してくれてたから、ここくらい払うよって言ったんだけどまあそんなことは聞いてくれませんよね。「ええから、そんな気にするなら今度は俺の行きたいとこな。もちろん泊まりやけど」「え」「なに、嫌なん?」「いや、じゃ、ない、です……」「ん、ほな決まりな。」

 

 

20:00

f:id:tsuki_sueee:20170605224003j:image

京都タワーで夜景みる。京都に住んでるけど、京都タワーなんてめったに来ないしむしろ来たことないかもレベルだからテンションあがる。「みて!りゅーたくん!清水寺見える!ね!今度行こ!」「はいはい」夜で辺りが暗いからか、気づいたらしっかり手が繋がれててちょっと嬉しくなる。夜景きれいだし、次のデートの約束も出来てにこにこしてたら閉館時間。「ほな帰ろか」って車に戻るんだけど、もうばいばいかって思ったら、朝と違ってりゅーたくんの顔を見る気になれなくて、なんとなく車内も無言。家まであと5分くらいのところで、じっと外みてたら急に頭に重みを感じて、それはりゅーたくんの手で。「別に今日が最後なわけちゃうねんから」「……うん」「清水寺、行くんやろ?」「……うん」「オレが行きたいとこも、付き合ってもらわなあかんし」「……うん」「……帰したなくなるから、そんな顔すんな」「……」「今日はちゃんと帰すって決めててん、やから、な?」「……うん」家の前に着いて、なんとなくりゅーたくんの顔見れずに、送ってくれてありがとう、だけ言って降りようとしたら手首掴まれてて。何かと思って振り向いたら「……これ、やる。」渡されたのは、海遊館の袋に入ったエイのぬいぐるみ。「……これ」「お前が似てるって言うからやで」いつ買いに行ってたんかわからんけど、エイと間違われて(?)自分でぬいぐるみ買っちゃうりゅーたくんが愛しすぎてなんかもう泣けてくる。「え!?なんで泣くん!?」「ちがう〜っ、うれしい……」エイのぬいぐるみ抱きしめて泣いてたらそっと引き寄せられておでこにチューされるから!!もう!キュン死!!!(古)

 


もうこれドライブデートでもなんでもない、わたしの欲望が詰まった、ただのデートじゃねえか……読んでくださった皆様、誠にありがとうございました。次回、「今江くんと浴衣デートin京都」おたのしみに〜!!!