3月20日、恋に落ちた話

 

 

 

こんにちは。末澤担です。そう、わたしは、末澤くんのファンです。末澤くんのファンなんだけど!今日だけは(いや今日だけじゃないとは思うけど)!違う人の話をさせてください、、、 2018年春、自担である末澤くんのいない松竹座に入った、とある末澤担のお話です。

 


末澤くん、いないのか。どうしよう、誰見ようかな。まあ、本能に任せればいっか。そんな気持ちで迎えた2018春松竹。ありがたいことに2公演お邪魔させてもらいまして。1公演目は8日。2階から全体を見て「まさかどくんかっこいいやばい」「りゅーたくんかわいいやばい」「いまあさこの世の奇跡やばい」「おかちゃん成長してるやばい」やばい連呼しつつ幸せに溢れて無事帰還。特に誰かをロックオンするわけでもなく、末澤くんの次に好きなひとたちを順番に見ていったかんじ。そして余韻に浸りつつ迎えた20日、そう、昨日です。今までで1番良い席。始まって自分がどうなるのか想像できないまま上がった幕。前半は平和だった。西畑さん肌きれいとかまさかどくんギターかっこいいとかりゅーたくんスタッキングちょっとみすったかわいい、あ、テーブルめっちゃ軽々飛び越えるやんかっこいっとかおかちゃん顔赤いがんばれとか、まあいつも通りのDD感。そしてやってきたあの時間。そう、コント。

 


いやお前2回目だからわかってるだろって思うだろうけど、いやわかってたんだけどね?とりあえずコント前花道で口上するりゅーたくんがドツボすぎた。まず服装。ひとりだけ私服感。似たジャケットZARAで見たことある。その時点でリアコ。抱きつきたさしかなかった。「かっこいい」「かわいい」叫びまくって照れるりゅーたくん。かわいいしぬ。それを「甘やかされてた」って表現するりゅーたくんもうしぬ。服装もあいまって、コント中の一挙手一投足がリアコ。後ろから陸の脇腹くすぐってたのめちゃくちゃかわいかった。見せられた突然のるたりく。どっちが年上だよ。柱にもたれてるだけで絵になる長男。回想シーンでジャケット脱いで肩がけしてるのかっこよすぎかよ。ブーツインちょっと古い気するけどかっこいいから良し。そのままデートに来てください。走って袖にはけていく姿、めちゃくちゃ男の人やん。彼女にプロポーズ考えるってシーンで会場から「えーーーっ」て言われて「いーひんから!設定やから!わかるやろ!?」って返すりゅーたくんもうたまらなかった。ポストの妖精とのやり取り、いじりいじられのお兄ちゃん同士だからできるような空気感もすごくよかった。最後の最後、真面目なシーンでもポストの妖精おもろすぎて笑いこらえれてないから。もう10日くらいやってるはずなのにまだ慣れてないのかわいい。後ろ向いて笑いこらえるのほんとリアコ。コント中終始りゅーたくんがリアコ。もうこの時点でほぼ恋に落ちている。

 

 

それから先はほぼりゅーたくんしか見てない。前回見逃したキングオブ男の台宙ぜったい見るって決めてたし、愛する女のためだけ〜♪これもかっこよすぎた。極道のりゅーたくんに嫁ぎたい。メンバー紹介で下手から側転→バク転かますりゅーたくんギャップの塊かよ。かわいい顔していじられてるくせにアクロバット出来るってなに。あと好きな人の名前おっきい声で呼べるってこんなに幸せなんだな。「りゅーた!りゅーた!」って叫ぶわたしの目はたぶんハートだった。FIRE BEATお立ち台来てもうめちゃくちゃにかっこいい。オラオラ系の歌詞なのに歌いながらお手振りしまくってるからもうギャップ、、、ここで目合って手振ってもらって、その瞬間フォーリンラブ。あんなわかりやすく恋に落ちることなかなか無い。

 


そこからは正直あんまり覚えてない。とりあえずいっしょに入った友達に支えられて松竹座を出て、「りゅーたくんがやばい」連呼して居酒屋でビール煽ってずっと「どうしよう」って言ってた気がする。どうしようってなんだよ。ただもうそれくらいやばかった。語彙力ほんと死んでるけど、一夜明けた今でもりゅーたくんがやばい。末澤くんはアイドルとして好きだけど、りゅーたくんはなんか、なんだろうな。「自担は?」って聞かれたら「末澤くん」って言うけど、「好きな人は?」って聞かれたらきっと「りゅーたくん」って言う。違うんだよ〜〜〜うまく説明出来ないけど違うんだ〜〜〜 8日ちょっと落ちかけてたまさかどくんもごめん、正直あんま見てなかった。けど(たぶん)目は合ったね。ギター弾きながらね。

 


ここで一度8日のキザなセリフを思い出して死のう。「かまってほしいん?じゃあ終わるまで待っといて。いっしょに帰ろ。夜いっぱいかわいがったるから」

 


死ぬほどまとまりないけどとりあえず3月20日、わたしは室龍太くんに恋をしました。担当とか難しいことは考えないことにして、純粋に、今は「りゅーたくんが好き」という気持ちを胸に抱いて過去のまいジャニと雑誌を漁ります。ありがとうございました。

 

 

 

追記
今年看守長やられたら本当におわる(なにが)。