まさかどくんに怒られ隊


「こーら、足でしやんの」
これは足でドアを閉めたときですね。ドアとかタンスの1番下とか、最後のダメ押しで足でトンッて押しちゃうやつ。行儀悪いのわかってるしまさかどくんの前ではしないようにしてるけど、つい家での癖が出て、まさかどくんいないと思ってこそっとやったらバッチリ見られてたやつ。

 


「もー、はよやってまい?」
これはたぶん洗い物の話。晩ごはん食べたはいいものの片付けがどうしてもめんどくさくてダラダラしてたら唐突にまさかどくん家に来てシンクの中の洗い物見つける。めんどくさいからあとでいいって言ってるところにこのセリフ。ちなみにこの後は片付け後のご褒美を示唆するセリフが続きます。「今すぐやったら後で髪乾かしたる」

 


「だから言うたやんか」
これはあれですね、2週間後提出の課題をギリギリまで溜めて泣きそうになりながらやってる時に言われる一言。「計画的にやらな後で後悔すんでー」って言われた記憶は確かにある。でも手をつけなかったのは紛れもないこの私…… なんだかんだ言いながら結局手伝ってくれるからまさかどくんは宇宙一優しい。

 

 


ノリと勢いで書いたこわすぎ、思いつけば書き足して行きます… なんだこれ……