すえざわくんにやってほしい曲 Best5

第5位
硝子の少年 / KinKi Kids

これはぜひ丈くんとやってほしい。丈末って似てるようで似てなくて似てないようで似てるとこない?少なくともわたしは丈末が前世で双子だったって言われたら信じる。確実に信じる。丈くんはメリハリのあるパキッとした踊り方だけどすえざわくんはしなやかな中に芯があるような踊り方で、結構真逆な感じするけどあのふたりが背中合わせで踊ったら最強だと思うんだよなあ。切ない系の歌詞もすえざわくんはもちろん丈くんもザ・バラード系より少しだけアップテンポな曲が似合う。丈橋のGive me...みたいな。丈末が白い衣装着て背中合わせで歌って踊ってくれたらなあ〜。

 


第4位
さくらガール / NEWS

またしても切ない系(笑)仕方ないんだよ〜切ない系似合うすえざわくんが悪い。といいつつこれはFunky8で歌って欲しいんですよね。本家のMVみたいに、8人がそれぞれどんな表情でこの曲を歌ってくれるのか。8人8様の切ない表情と、切なさの中に見え隠れする力強さをきっと8人なら見せてくれるはず。なんなら歌割りできるわこれ。

突然の出会い 教室でふたり
なんてことないセリフばかり(丈)
でも僕にとっては全部忘れない (今朝)
きっと一生忘れない (橋)
散りゆくから 綺麗なんだってさ (まと)
そんなこと知らない僕に何が
できたって言うのさ(末)

サビ全員

言葉にならない君のさよならに
まだ受け入れられないことばかり (古謝)
でも僕の前にもう君は見えない (リチャ橋)
抜け殻さえ粉々に (丈)
儚いから綺麗なんだってさ (今)
そんなこと灰色になった今聞きたくないのさ (まと)

サビは全員で歌ってくださいやけどまあまあ適当やなこれやっぱ8人もおると歌割りむずい。

 


第3位
渚のお姉サマー / NEWS

えっ これってまとすえのための曲ですよね?まとすえがパリピしてファンを撃ち落としていくための曲でしたよね??てかなんかもうまとすえのお姉サマー見たことある気してきた。「キッスしたいよ」でウインクしながら投げチューしてたよね?「大人の話をしよう」でファン誘ってたよね??かと思いきや「あなたのこと好きになってもいいですか」であざとかわいいところ出して来てたよね???かわいらしい踊りの中にところどころ18禁あってしっかりファンサしまくるまとすえが脳裏に浮かびすぎる。衣装はいつかの雑誌で来てたアロハシャツにサングラスでよろしくどうぞ。

 


第2位
WASABI / 関ジャニ∞

これはもう全Funky8担がFunky8にやってほしいと思ってるでしょ?ソリラブ、マスピやったら次はWASABIしかなくない?振り付けはもちろんまとくんで。古謝のアクロバットも入れてね。Back Fireみたいなちょっとストーリー性というか(丈くんが淳弥の手をかわすところです)歌詞に合ったような8人ならではの振り付けをしてほしい。「Can't stop me」でかっこよく決めて、「不意打ちWASABI」でウインクするやろぜったい。大サビはHairみたいな揃ったダンスが見たい。セクシーさはWASABIにはいらないから、ガシガシに踊ってほしい。オス感のあるすえざわくん求む。まとくん頼みます。

 


第1位
ENCORE / 手越祐也
わたしこれほんとに好きで、ずっとすえざわくんに歌って欲しいと思ってたら、とれ関のエンディングで「カラオケでも歌うしホテルでもずっと流してるくらい好きな曲」として流してくれるからもう運命感じちゃったよね。マイク1本ももちろん良いけど、ピアノ弾いて欲しかったり。切ない系ほんと似合う。もしピアノ弾いてこの曲歌われたらすえざわくんきっと消えちゃうんじゃないかってくらい儚いと思うんだわ。あ〜〜〜でもやっぱマイク片手にセンターで歌って欲しいかなあ。てかカラオケですえざわくんのENCORE聴けるリチャな。どんな気持ちで聴いてんだ。ボイトレも通ってるって言ってたし、すえざわくんの歌声聴きたい。メドレーでいいからFunky8でソロ歌ってくれよ〜〜〜。

 

 

以上!わたしの趣味嗜好&担当歴が関係してだいぶ偏った選曲になってしまった…… けどどのグループも良い曲ばっかりだし、今度はもっと視野を広げてFunky8全体で考えよーっと!

 


追記
今朝は早急にパンぱんだをやってください。