無題

 

 

みなさんこんにちは〜〜〜〜〜っ!つきです!ここんとこツイッターで低浮上かましてたと思ったら急なブログね!!落ち着いたら?というか気持ちの整理ができたら?ブログにしたためようってずっと思ってて、まあ特に落ち着いてもないし気持ちの整理もできてるのかできてないのかよくわからないけど、このままだと永遠放置☆みたいなことになりかねないので、今の気持ちが今の私!と思ってつらつらと綴っていくことにしました。文字にしたらちょっとは整理できるかなって期待も込めて。今日は特におもしろい話もデートブログも書きません。マジおもんないしだからなんだよ!みたいな曖昧で煮え切らんようなことも書きますたぶん。そんな奴とはもう仲良くできねえわって思ったらフォローは外してくださいね!人と人なので合う合わないあるしね、ほんと(最近職場で痛感してる)。

 

 

えっとね〜〜〜、なにから書こうかな。

 


まず、最初に言っておきたいこと。知っておいてほしいこと。

 

今までいろんな現場におじゃまして、いろんなフォロワーさんに会って、キラキラ輝くアイドルを応援できて、わたしは本当に幸せでした。現場のために駆け抜けたあの日々(笑)に1ミリの後悔もないし、彼らがいなければ乗り越えられなかったことだってたくさんあった。もちろん現場だけじゃなくて、テレビ越しにキャーキャー言ったり曲を聞くだけで幸せになれたり。お金を出して時間をかけて本気で応援していた日々は幸せで、充実していて、そうやって応援できることが本当に誇りだった。テレビはもちろん雑誌も欠かさずチェックしてラジオも聞いて、行けないコンサートの日には必死にレポを漁ったりして。彼らの発する一言一句、一挙手一投足追うくらいの勢いだったこともある。今思えば、ほんとうに私生活のすべてと言っても過言じゃないくらいのめり込んでたんじゃないかなあ。コンサートの日は人生で1番幸せって何度も思ったし、その幸せを分かち合える人がいることも嬉しかった。もちろんフォロワーさんのことです。たかがSNSかもしれないけど、ツイッターをしてなかったらみんなとももちろん出会えてなくて、ここまで本気で応援して幸せをもらうこともなかったと思う。それはツイッター様々です。お金と時間をかけて自担やお友達に会うこと、もはや生きがいだったかもしれないね。

 

 

ただ、最近ちょっと疲れました。

 

 

きっかけは、すばるくん。わたしがジャニーズで1番最初に好きになった人。


みなさんご存知のとおり、今年の4月にすばるくんが所属している関ジャニ∞を、ジャニーズ事務所を離れる決断をしました。

 

嘘だとおもった。夢だとおもった。なんならいまでも思ってる。すばるくんがエイト辞めるわけないじゃんって。あんなに楽しそうに愛おしそうにメンバーを見るすばるくんが、そんな決断をするわけないって。もちろんすばるくんの気持ちも尊重したい。自分の音楽を追求したいとか、かっこよすぎて何も言えない。何も言えないからこそ複雑で、応援したい、でも辞めてほしくないっていう矛盾した気持ちがずっとぐるぐるしてる。同じような気持ちのエイターさんはきっと多いと思う。いっそのことめちゃくちゃなことして、すばるくん最低だって思わせてくれって何度も思った。嫌いになれるから。そのほうが楽だから。かっこよくて、嫌いになれなくて、自分の信念を貫く姿はむしろわたしが好きになったすばるくんそのもので。がんばれって、言いたいけど言えない。ずっと。いつになったら受け止めれるのか、がんばれって、応援してるって心から言えるのかはわからないです。わたしの中でそれくらいすばるくんが大きい存在だってことに、こんなことになってから気づいてしまったんだよ。

 

それで、わたしは再確認しました。

 

 

デビュー組でさえ事務所を去るこの時代に、括りのないジュニアはもっと不安定だって。

 

わたしは今でもすえざわくんが、りゅーたくんが、まさかどくんが、おかちゃんが、関西ジュニアが大好きです。まいジャニを見れば騒ぐのは変わりません。けど、不安定な中に“生きがい“を置くのはしんどいです。たくさんの関ジュ担の方々が不安定な立場を変えるために本気で応援してるのはわかってる。私もそのうちのひとりだったから。不安定な中で仕事が決まると自分のこと以上に嬉しくて、誇りで、その気持ちは心の底からわかる。でも、それだけ喜んだって、実際に勇姿を見に行けるとは限らないじゃん?そりゃあお金積めばなんとでもなるけど、“応援したいのにできない“って、どうなの?もちろんジュニアは悪くない。悪いのは相応のキャパと席数を確保しない事務所です。それもわかってます。ただ、そんな事務所にアイドルもファンも抑圧されて、なんかもうてめえら(事務所)はどうしたいんだよって感じ。疲れた。事務所のやることなすことに一喜一憂すんの疲れた。歌舞伎も行けないし。ほんと最低なこと言うけど、定価で歌舞伎入ってるの半分もいないと思ってるからねわたし。転売止めろっていうくせに転売させるようなやり方してるの事務所じゃね?私も某サイトで買ったことあるから偉そうなことは言えないけど、だからこそ気づいた?というか思った?ことでもある。タレントが転売どう思ってるのか知らないけど、事務所ほんとくそ。

 

あーなんか愚痴だわごめんなさい。

 

ほんっと支離滅裂what do you wanna say?状態だけど、本当にわかってほしいのは、今までのジャニオタ生活には何の悔いもないこと、それから、彼らのことはずっと好きで、応援してるということ。ただ、今までみたいに“生きがい“にはしません。死にものぐるいでチケ探して〜みたいなことはきっともうしない。いやするかもだけど(どっちやねん)。当たれば行く、をスタンスに、軽い気持ちで、ゆる〜くオタクしていきたいな、と。決して冷めたわけじゃなくて。重すぎる気持ちを持つのはもうやめます。しんどいから。もうすぐわたしも24歳、しんどい思いも辛い思いもしたくない。そうです逃げですね。ただ、当たれば行くスタンスなので、当たった現場にはちょこちょこいます。とりあえず夏の松竹座とエイトの福岡は予定しておりますので。てめえみてえなスタンスのやつが松竹座入るんじゃねえよって思ったひともいると思います。それはもう、ごめんなさいとしか言えない。その分、入った時には心から、精一杯たのしむから。それは約束します。

 

あーーーなんかもうほんとめちゃくちゃだわ。こんなめちゃくちゃに書いた長ったらしいブログを最後まで読んでくれたひとがいるとは思わないけど、万が一のために書いておくね。

 

もう私と付き合えないって思ったら切ってください。中途半端に気を使って付き合い続けて欲しくない。それは彼らに対しても失礼です。

 

現場で会ってもわたし自身は変わりません。今まで通り頭おかしいことも言うだろうし、テンションがおかしいことも多々あります。だけど、やっぱり考え方の違いってあるし、それはしょうがないです。またふと“生きがい“にするかもしれないし。本当に自分がどうしたいのか、どうなるのかわからないんですよね正直。文字にしてもやっぱりわからなかった(笑)。書いたそばからチケ漁ってるかもしれんしな。なんだったんだこの時間は(笑)。ただ、このブログを気に、本当に一線引こうかな、と思ってます。具体的に何する?って聞かれたらわからんけど。とりあえず部屋のポスター剥がそうかな。泣くかな?(笑)

 

あ、あとあれだ、もうひとつ言いたいこと。

 

 

彼氏も、好きな人も、できてません!!!!!

 

あるあるじゃん?彼氏できたからオタ卒〜みたいなの。私のお客さんでもいるもん。別れてオタクに戻ったらしいけど(笑)。わたしはそんなこと一切ありません。マジでわたしからジャニーズ引いたら何も残らないのに引こうとしてる謎。やばいよなほんま。虚無やわ。がんばろ。

 

と、いうことで!!!まじで何書いたんだろうな!!!よくわからん!!!けど!!!今の私の気持ちはこんな感じです!!!こんなダラダラ書いといてすぐ出戻ってきたらごめん!!!以上!!!ツイッターは辞めないよ!!!!!