読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正門くん似合う仕事ランキング

みなさんこんにちは。つきです(^-^)
突然ですが、先週のまいジャニはご覧になられました???まだの方は早急にこちらのツイートの動画をみてください。
https://twitter.com/tsuki_kamee/status/850876632839606273

 

リアコ。ただのリアコ。こんなんオチん女おらん。オチん女は女じゃない。ちなみに彼、「正門良規(まさかどよしのり)」くん。ハタチ。年下っていう事実に涙でそう。日曜の朝からこんなもん見せられて、それからずっと正門くんで頭がいっぱいのやっすい女がこのわたしです。通勤中は正門くん。研修中も正門くん。ごはんの時も正門くん。「あー、正門くんみたいな同期おらんかな、正門くんて何の仕事が似合うやろ(もちろんジャニーズが1番なのはわかってますが)、てか何の仕事着が似合うやろ、えーっと……」の妄想の続きが以下。題して「正門くん似合う仕事ランキング(私調べ)」です。

 

第3位!
幼稚園の先生
自分の子ども預けたさしかない。よしのり先生、ぜったい優しいしひとりひとりのことめっちゃちゃんと見てくれそう。でも怒るときはちゃんと怒る。「〇〇ちゃん、あかんで?」怒ったあとはちゃんとハグして頭撫でてくれるから、その幼稚園に通う女の子の初恋はみんな「よしのりせんせい♡」(なんか聞いたことあるな、まあいいや)。あのふわっとした笑顔で「おはようございます、いつもご苦労さまです」って言われたいし、子ども迎えに行ったときには「ご苦労さまです、今日もいい子にしてましたよ。」って言われたいがために絶対旦那には送り迎えさせない。ましてやちょっとキュンとしてることは絶対内緒。子どもも子どもで「きょうね!よしのりせんせいがね!……」って毎日話してくれるから、来年もよしのり先生のクラスになれますように……!って子ども以上に祈っちゃうのはしょうがないよね!!

 

第2位!!
バーテンダー
うって変わって今度は夜の正門さん。いや、マサカドくん。ぜったいバーテンの制服似合う。スタイルいいもん。行きつけのバーのバイトの男の子が良い。初めてそのバーに行ったのは元彼と。結局すぐに別れちゃったけど、そのバーの雰囲気が好きで別れたあともちょくちょく通ってる(だいたい仕事でむしゃくしゃしたとき)。最初は何も会話することなく頼んだお酒を出してくれてたんだけど、ある日めっちゃくちゃ落ち込んでヤケ酒しようとした時に話しかけられる。「もうやめとき」(手に手を添えられるオプション付き)(慣れてる)。それをきっかけに段々話すようになって、気づけばマサカドくんと話すためにそのバーに通ってる。「ねぇ〜〜〜マサカドくん聞いて〜〜〜今日上司がさ〜〜〜ありえなくない!?!?」少し眉を下げて、それでも笑顔で話を聞いてうんうんそやな、ありえへんなって相槌打ってくれるマサカドくん(たまにタメ口なところがミソ)。いやもう好きしか…… まあまあ仲良く喋れるようになったころ、急に放り込まれる「てか、最初彼氏さんと来てましたよね?」。えっ覚えてたの……ってなってちょっと動揺する。「あっ、そーそ、!よく覚えてたね!まあもう別れたんだけどね!笑」正直最近はマサカドくんと話すのが楽しみで元彼のことなんて忘れてたし、「そうなんですね、よかった」って微笑まれるからドキドキ止まんない!!!とりあえず行きつけのバー作ろ!!

 

第1位!!!
自動車整備士
薄汚れたつなぎ+キャップ。もちろん腕まくり。ヤヴァイ。汗かきながら車の下とか覗き込んでるとこ見たい。ボンネット開けてなんか修理してる正門くんサイコー。洗車してる正門くんも見たい。とりあえずつなぎ+キャップの正門くん見たい。わたしは同じ会社で事務やってる設定。わかんないとこあったらすーぐ正門くんに聞きに行っちゃう。「ねえねえ正門くん、ここってさ〜……」って話しかけたら「つきさん、また来たんすか?笑」って笑いながら、汗拭いながら(←ここ重要)言ってくれるの!!正門くんとは同期入社なんだけど、わたしは大卒、正門くんは専門学校卒だからふたつ年下&敬語なのよね〜〜〜けどわたしがダダこねて「名前で呼んで!!あと敬語もやだ!!」って言ったから名前+さん付け。1回だけ「別にさん付けとかいいよ〜」って言ったら「つきちゃん」って呼ばれたんだけど、恥ずかしすぎたから焦って「やっぱいい!さん付けにして!」って言ったら笑いながら「つきさん」呼びに戻してくれた。「でも敬語ははずして!」ってわがまま言いまくったおかげでちょいちょいはずれるけど、やっぱりまだ抜けきらないみたいでかわいい(盲目)。ひととおりわからんこと聞き終わったら優しい優しい正門くんは言ってくれるよね!「ほかわからんことない?」「ん〜、だいじょうぶ!わからんかったらまた聞きにくるし!」「せやな(笑)……つきさんにやったら、もっと色んなこと教えてあげたいし」!?!?!?「そのために勉強するみたいなとこあるから」なーんて急にぶっ込まれて動揺してたら同期営業部の西畑が呼びに来ます。「早よ仕事戻れや」


現場からは以上です…… やっすいドリーム小説みたいになってしまった……ご清聴ありがとうございました……